小型犬の知能は2歳児程度

そして小型犬ほどよく吠える

                   🚬  ∧
                 ∠😉丿___レへ

たこ焼きを買ったら割り箸が2つ付いてきた

久しぶりにブログを書きます

たこ焼きを買いました

寒空の下、行列に並んで買いました

人並み以上に食欲旺盛なので、15個入りのやつを買いました

ふわとろチーズ卵とやらもトッピングしました

780円もしました

たこ焼き本体が630円、トッピングが150円でした

ホクホクのたこ焼きを抱えながら、大学構内の時計台前、クスノキの下まで移動し、腰掛けました

割り箸を1つ取り出し、容器の蓋を開けました

夜に一人、音楽を聞きながら優雅にたこ焼きを食べました

とっても美味しかったです

お腹いっぱいになりました

幸せでした

15個綺麗に全て食べ終わり、満足し、ゴミを捨てようと袋に目をやりました

その時、自分の使っていない新品の割り箸がもう1つあるのを見つけました

そこで初めて気付いたんです

15個入りって、一般人からしたら二人用なんですね

たこ焼き屋のお兄さん、多分15個入りを注文した僕を見て、

「この人はきっとこれから家に帰って友達もしくは彼女と二人でたこ焼きを食べるんだな」

「親切で割り箸を2つ入れてあげよう」

そう思ったんでしょうね

そうですよね

普通の人は一人でたこ焼きを15個も食べるはずないんですよね

そう言えば、僕の前には夫婦が並んでいました

夫婦は、二人で12個入りのたこ焼きを買っていきました

僕の後ろにはカップルが並んでいました

カップルも、二人で12個入りを注文していたような気がします

12個入りを仲良く分け合う夫婦とカップルに挟まれながら僕は、一人で15個入りを買って食べたんですね

そういうことに気付いたんです



いつもなら、新品の割り箸は家に持ち帰って後日使うのですが

その割り箸はどうにも使う気になれず

そのまま袋と一緒にゴミ箱に捨ててしまいました

ゴミと共に燃えてしまえばいいと思いました

今日話したかったことはそれだけです

🙂